2011年10月05日

Newcomer!!

車輪酒場にfromハワイからの新入りちゃんが入店!!

ポキっ!!

image-20111005071953.png image-20111005072026.png


ポキ?

ポキってなんだ!?

こんときに便利ですね…

Wikipedia!!



ポケ(ハワイ語 poke)は、ハワイ料理の一品。実際には英語風にポキと発音されることが多い。



なるほどな。それでfromハワイなのか…。

知りませんでした。

車輪酒場のポキは日本風にアレンジされています。ビールとの相性バツグン!!アボガドも入ってます!

御賞味あれ。

9NOより
posted by b-dash at 07:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

Hutte 8to8さんに行ってきました

こんばんは、B-DASHのブリトニーです
今日、はじめてブログを書きます

早速ですが、先週の土曜日に福島区にあります、Hutte 8to8さんのプレオープンに行ってきました!
僕がついた頃にはたくさんの方が居られ、賑わっていました!
お店の中は、全体的に木調(?)で、ソファもあって落ち着いた感じで、じっくりと商品を見る事ができそうな雰囲気です。
あの辺りには自転車屋さんがないので、仕事中などにトラブルが発生した場合も、ヤギさんにお願いすればすぐ直してもらえそうですねー!うーん便利です!

IMG_0293.JPG

Hutte 8to8
大阪市福島区海老江2-11-12
11:00〜20:00
TEL 06-6450-0532
http://mutablethings.blogspot.com/
posted by b-dash at 00:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

SOMECITY 2011-2012 OSAKA 2nd

SOMECITYというストリートバスケのリーグがあるんですが、BIG EASTというチームで参戦することになりました!SCDLという下部リーグですが…
JリーグでいうJ2ですね。

もちろんシーズン通して良い結果が出せれば、入れ替え戦というのもあり、勝てばブログにもよく登場するISEさん率いる大阪籠球会の敵となるわけですね。。

10/2 2nd SEASON 開幕!!
image-20111001025657.png


10/2_SUN SOMECITY OSAKA 2nd 開幕戦にて、下部リーグ"SCDL"も同時に開幕!今シーズンは、WHO'Sを勝ち上がった「BIG EAST」が参戦し、4チームによってレギュラーチーム参戦券が争われる!OPEN(16:30〜)と同時にゲームスタート!!


///SOMECITY 2011-2012 OSAKA 2nd 開幕戦///

待ちに待ったSOMECITY!!!!!

1st SEASONでは、昨シーズン同様、圧倒的な強さをみせた王者 "PIECES"が連覇する結果となった。

そんな周りのチームも意識していないわけがない、「STOP THE PIECES!!」、2か月の充電期間を経て、パワーアップしたSOMECITY BALLERSがあのコートに帰ってくる!

それぞれのスタイル、哲学を持ったチームが繰り広げる激戦に注目!

OPENING GAMEは、どこのチームが勝ち、誰が魅せるのか!?

新しいシーズンの幕開けは是非とも現場で、その目で!

DJが繰り出す音に身体を揺らし、MCの煽りにのめり込み、ボーラーのプレイに声を上げて、SOMECITYの空間を思いっきり楽しもう!!

<開幕戦告知MOVIE>
http://www.youtube.com/watch?v=q88qZV6V2FY&feature=youtube_gdata_player

///日時///
2011/10/2_SUN
OPEN 16:30
START 17:00
CLOSE 21:00

///場所///
NKS-405
住所:大阪府八尾市北亀井町3-2-37
最寄り駅:JR大和路線 久宝寺駅(徒歩13分)
※お車でのご来場は、ご遠慮ください

///TICKETS///
前売り指定席:2500円
前売り自由席:2000円
前売り立 見:1500円
前売り中高生:1000円
小学生以下 :無料

<チケットぴあ>
Pコード:560-346
※当日チケットは、一般価格より500円増での販売となります
※学生証提示あり
※入場時ドリンク代500円を別途お支払いいただきます

///GAME MC///
MC マッチョ
MC ANN
MC ANI

///GAME DJ///
DJ AX

///REGULAR TEAM///
PIECES(1st CHAMPION)
HIGH WEST BALLERS
SAFARI
大阪籠球会
STAND PLAY
WELCOME

///SCDL TEAM///
TABASCO

TAKOYAKI BOYZ
BIG EAST

【INFO】
・OFFICIAL WEB
http://www.somecity.tv/
・mixi community
mixi限定企画など行っています!!
コミュニティ名:SOMECITY OSAKA
・twitter
最新情報や試合速報をつぶやき中!!
twitter ID:@somecity_osaka


image-20111001025737.pngimage-20111001030010.png

9NOより。
posted by b-dash at 02:58| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

第7回 西区マスターズオープン

この季節がやってきましたっ!!

第7回 西区マスターズオープン2011


image-20110929201820.png


今年は、車輪酒場も参加します。

西区のいろんなお店が参加されてます。

以前ブログにも登場したキーマカレーのコロンビア8さんも出店ですね〜。


image-20110929201838.png


タノシミデス!

真っ昼間から美味しくお酒を飲みましょう!


大阪市西区の飲食店主が中心となって企画・運営・開催する、西区マスターズオープン。
2011年の西区マスターズオープンは、昨年の屋台出店34店舗から50店舗へと規模も拡大!
屋台ブースは飲食店を中心に、マッサージ、エステ、占いなどが出店。
その他フリマブースや、ステージではアコースティック・ライブ・ファッションショーを中心とした
各種プログラムを。
また、『NSK(西区)メディア選抜総選挙(CDデビューもあるかも!?)』や、
西区関連の問題を出題する『西区クイズ』など、多彩なコンテンツでイベントを盛り上げます。
大人の文化祭的イベント、西区マスターズオープン。
今年は湊町リバープレイスの一番広いスペース(プラザ3)で開催します。

http://nishiku-masters.digiweb.jp/

前回の様子はこちらから↓↓
http://mastersopen.blog133.fc2.com/?no=21
posted by b-dash at 20:19| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

満月の日の一丁目バル・フェスタ

自転車乗ってる時だけはカッコイイと言われて自転車から降りた時もカッコイイと言わるように頑張ろうと思っている9NOです。


9月11日・12日・13日で
こんなのあります。

満月の日の一丁目バル・フェスタ

大阪市西区新町界隈は、かつて江戸幕時代には大人の男女が行き交う「天下一の花街」として栄華を極めていました。それらは井原西鶴や近松門左衛門をはじめ、数多くの文芸作品の中に当時を彷彿させるくだりがあります。
 現在の新町・立売堀・阿波座の一丁目は、思い思いの個性溢れる飲食店が数多くあり、料理人たちが腕を競っています。そして平成22年から始まった「らんたん祭り」が、今回から始まった『満月の日の一丁目BAR(バル)フェスタ』として更に発展します。満月の日をはさんだ前後3日間に開催されるこのイベントで、江戸時代の『花街』をもしのぐ、多くの「食通」の方々で賑わう街となります。

バル・フェスタとは…
バルとは、スペイン語のBAR(バル)に由来します。南ヨーロッパでは軽食店のことを指し、朝食から夜遅くまで利用でき立ち飲み居酒屋でもあります。バル・フェスタは、お店によってピンチョス(ひと口、ふた口で食べられるおつまみ)の種類が異なり、食事代わりにお店の調子に合わせて数軒のバルをはしごするというスタイルです。日本では函館がこのバルイベントを最初に始め、札幌・伊丹・甲子園・武庫川・夙川・甲東園・柏(千葉)・守山(滋賀)、田辺(和歌山)で大盛況のうち開催されており、全国で盛り上がりを見せています。
「一丁目バル」とは、大阪西区「新町1丁目」「立売堀1丁目」「阿波座1丁目」の48軒のお店が結集し、チケットを持って楽しく食べ飲み歩く、ハシゴグルメイベントです。知っていたけど敷居が高くて行けなかったお店や、いつも通る道なので気づかなかった店など、個性あふれるお店がこの3日間のため自慢の一皿をご用意して皆様をお待ちしております。是非この機会に、あの店この店の名物を食べ歩きましょう。


image-20110811215542.png

http://icchoumebar.blog.fc2.com/?pc&no=1

素敵な3日間をステキな町で!

ぜひ車輪酒場に足をはこんでください!
posted by b-dash at 21:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

お祭り

夏ですねー。
暑いですねー。
祭の季節ですねー。
天神祭は終わってしまいましたが、

大阪にはまだまだお祭りあり!!

8/21(日)
バスケ祭

  t02200309_0220030911369230350.jpg


車輪酒場にもポスター貼ってます。   うちわ型フラヤー
  IMG_1136.jpg        IMG_1103.jpg

学生時代に何度も行こうと思ってたのですが、結局一度も行けずに終わってしまっていて
今回チャリティーイベントとして復活との事...

大阪籠球会の皆さん!!楽しみにしてまーす!!

個人的にはのりだおれクルーに注目ですネ。
他にもチェックしどころ満載!!
大阪籠球会ブログ
    ↓↓
http://ameblo.jp/basuke-matsuri


そして、そして

9/4(日)
南祭


  1-724x1024.jpg

B-DASHも青年団として参加しております。去年はセクシー部門担当ということで
ふんどし一丁で当日は参加しておりました。今年はどうなる!?

前回はjouleで夜のみでしたが今回はリバープレイスでお昼からやっちまいます。
もちろん夜の部のありますよ!!

随時、詳細アップしていきますのでチェックで!!
浴衣得点あるとかないとか...。




最後に...




o0640048011376452779.jpg

大阪籠球会のISEさんがこんなこと言ってました。
「日本三大祭といえば祇園祭、天神祭・・・バスケ祭」

あぁぁ、楽しい夏だ!!


posted by b-dash at 20:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

初めての...

僕たちメッセンジャー『B-DASH』が愛用するCAMAC
10131627390.jpg
のタウンユースモデルの「TRACT」
o0640025610185287126.jpg
o0640048010185287131.jpg

が…なんと!!

image-20110726101731.png

PatinaBikesさんで日本初の取り扱いがスタートしました。

「TRACT」もブログで紹介されています。要Check!!
↓↓

http://ameblo.jp/patinabikes/day-20110717.html

PatinaBikes
〒774-0011
徳島県阿南市領家町火屋ヶ原178−1
TEL&FAX:0884-22-4433
MAIL:patinabikes01☆yahoo.co.jp(☆→@)

もちろんB-DASHでも購入は出来るのですが、メッセンジャーの業務があるのでお問い合わせを頂いても対応が出来ないという事が多々あります…ので、PatinaBikesさんの方へどんどん問い合わせしてください。

B-DASHでの問い合わせは九野まで
TEL:06-6541-5000
posted by b-dash at 08:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

6/9

八日目の蝉

image.jpeg
舞台がわたくし九野の田舎である小豆島らしいですね。


撮影も小豆島で行われたらしく、撮影期間中はさわがしかたったとか・・・。
ちなみにこの映画のエンドロールに撮影協力のところで九野の名前が出てくるみたいです。親戚ですね。


4f860ee5-s.jpg 7593622f-s.jpg

↑↑このような小豆島の様子がわかるブログ
小豆島に集まれ!たくさんの笑顔たち
このブログを書いている立花律子さんも親戚です。

そんな小豆島から
IMG_0957.JPG 28f0dd64-s.jpg

素麺が届きました。
僕の田舎では素麺を造っているんです!!

島以外で造られる素麺よりもコシがある...らしいです。僕は島の素麺しか食べた事ないので知りませんでした。

そんなコシのある素麺が6/9(木)、6/10(金)の車輪酒場で食べれます!!

6月9日(ロックの日)で車輪酒場が2周年を迎えます。
ということで、日頃のご愛顧をいただいております皆様方への感謝の意を込めて
素麺サービスです。

みなさまのご来店を素麺とともにお待ちしております。

syarinsakaba.jpg


新町 SYARINSAKABA(シンマチ シャリンサカバ・車輪酒場)
〒550-0013
大阪市西区新町1-1-24 BD-BLDG 1F
TEL 06-4977-0785
営業時間 PM5:00〜深夜
定休日  日曜日・祝日


SYARINSAKABAでは、2階お座敷での新年会・宴会のご予約を受付中です。
最大18名様での宴会が可能。
posted by b-dash at 21:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

CAMAC×『・・・』

少し前の話です。
OZK expoさんにお願いをして・・・

IMG_0905.jpg
CAMAC×OZK expo!!
やってもらいました。
というか、
やっちまいました。
このバックでの通勤はウキウキ気分です♪



過去の写真ですが・・・

IMG_0262.JPG

いや〜かっこいいですね、先輩方。

CAMAC×MSPCが発売時に某雑誌に取り上げられた時のものです。

そのCAMAC×MSPCのバックパックが数点(バックパックのみ)ですが事務所に残ってました。

気になる方はB-DASH・9NOまで!!

posted by b-dash at 19:04| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

先週の土、日に花見された方はかなりいるのではないでしょうか。

花見にいってきました。満開でしたね。咲乱れてました!
土曜日
image-20110413195359.png image-20110413195420.png

R0010799.JPG R0010849.JPG

日曜日
R0010964.JPG R0010949.JPG

R0010944.JPG R0010950.JPG R0010969.JPG
酒に乱れてますね。



街を走っている公園以外にも交差点や道路の脇にもポツンとあり、魅力的に感じたりします。。
image-20110413235632.png image-20110413235704.png
次の土日も花見する人いそうですね。残ってればいいですが・・・。


明日から造幣局の桜の通り抜け開始ですね。

大阪ずっといますが、行ったことないなぁ。今年は行こう!!

9NOより


posted by b-dash at 23:19| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

